question_answerお問い
合わせ

オンラインレッスン[初期特典お試し価格]での実施について

2020年4月30日 お知らせ

2020年5月31日までの期間、レンスミュージックスクール会員の方を対象に、各科目のオンラインレッスン を初期特典お試し価格にて提供いたします。ご自宅やご自身の環境で受講が可能な方は是非ご検討ください。

【実施期間】

2020年5月1日~5月31日

【料金】

※初期特典お試し価格
・1回あたり 3,500円/1h
・キッズコース 3,000円/45min 

【オンライン担当講師】

○ギター科
梶原章弘/宇都宮航/小川晃幸

○ベース科
Shimataro/山田知征/北村和也

○ボーカル科
SATO/後藤雪絵/末松めぐみ

○ピアノ・キーボード科
梅田隆之/後藤雪絵

○ドラム科
佐藤香里/梶谷遼平/伊藤拓史/龍田一馬/井上優樹/坂本剛士/斉藤慶司

○管楽器科
柴田康平

【各科目のレッスン内容例など】

○ギター科
基本的には、通常レッスンとそれほど変わらない内容で受講できると思われます。
ただ「一緒に弾く」「メトロノームを共有する」などは難しいため、講師の見本を聞いてから弾いてみる、などを意識してみてください。
エレキギターの方は、小音量でもアンプから音を出す(またはオーディオインターフェイスを使用する)などができると、より良い環境で受講できるかと思います。

○ベース科
アンプから音を出せない点以外は、通常レッスンとそれほど変わらない内容で受講できると思われます。
ただ「一緒に弾く」「メトロノームを共有する」などは難しいため、講師の見本を聞いてから弾いてみる、などを意識してみてください。
小音量でもアンプから音を出す(またはオーディオインターフェイスを使用する)などができると、より良い環境で受講できるかと思います。

○ボーカル科
ご自宅で大きな声の発声は難しいと思われますので、以下のような内容となります。
例)母音/子音の口の開け方(発音、滑舌)やトレーニング法、呼吸法(ブレスコントロール)、歌うときの姿勢を整える方法、小さい音でのピッチコントロール、脱力、リズムトレーニング etc.

○ピアノ・キーボード科
ピアノ(キーボード)を弾ける環境にある方が対象となります。
例)楽曲練習、スケール練習、運指練習など

○ドラム科
・基本的には練習パッドを使用したトレーニングになります。これを機会に基礎練習を見直してもらえたら嬉しいです。
例)スティックコントロール、アクセント練習、チェンジアップ、音型練習、リズムトレーニング、ルーディメンツなど

・電子ドラムを持っている/生ドラムを叩く環境があるという方は、講師側も生ドラムを使用した指導も可能です。その旨お伝えください。
例)楽曲練習、パターン練習、手足のコンビネーションなど

・譜面の読み方/書き方や、耳コピできないフレーズへのアドバイスなどへも対応いたします。

○管楽器科
基本的には、通常レッスンとそれほど変わらない内容で受講できると思われます。
ただ「一緒に吹く」「メトロノームを共有する」などは難しいため、講師の見本を聞いてから演奏する、などを意識してみてください。
※演奏できる環境(近隣に住宅がない、防音室がある、カラオケボックスやスタジオを自分で利用する、など)でのご受講をお願いします。

【お支払方法】

既にご入金済みの月謝がある場合は、そちらから差し引く形を取らせていただきます。
追加入金が必要な場合は、その旨お知らせいたします。

【受講にあたり必要な環境】

・基本的にZOOM、またはLINEビデオ通話を使用したレッスンになります。
(講師/生徒ともに他のツールの方が良い場合は、それに限りません。)

・レッスン受講の際、楽器の使用が可能な環境でご受講ください。
(ボーカルの発声練習の有無/ドラムの練習パッド使用等、受講内容によって必要な環境が異なります)

・wifi環境下でのご受講をお願いします。
・PC/スマートフォンいずれでも受講可能です(PC推奨)。
・ヘッドホン/イヤホンの使用を推奨します。

【お申込方法】

①上記ご確認の上、レンスミュージックスクール事務局(info@rens-music.com 又は 公式LINE)までご希望の旨をご連絡ください。
(ご希望の講師も合わせてお伝えください。)
②その後、担当講師と日程調整を行なっていただきます。
③初回レッスン時に、通信状況の確認をお願いします。
(この時点で難しいと判断された場合、受講料はご返金します)