question_answerお問い
合わせ

新型コロナウイルス感染防止対策について

2020年11月10日 お知らせ

レンスミュージックスクールでは、新型コロナウィルス感染防止対策として、以下の対策を行っています。

①抗菌・除菌コーティング施工の実施
自社レッスンスタジオ内に、「イオニアミストPRO」という抗菌・除菌コーティング施工を行いました。
イオニアミストPROは、ナノレベルにまで超微細化したチタン粒子をテーブルやいす、机、ミラー、トイレなど利用するエリア全域に吹き付けることにより、抗菌や抗ウイルス効果はもちろん、防臭・防汚効果も持続的に発揮するものです。
吹き付け後の表面は二酸化チタンで覆われますが、二酸化チタンはアメリカの食品医薬品局(FDA)や欧州でも食品添加物と認められているほか、顔料やチョコレートなどの食品にも使用されているほど安全かつ安心な物質です。

②マスク・フェイスシールドの利用
全てのレッスンにおいて、講師がマスクを着用してレッスンを行います。また、生徒様にもマスクの着用をお願いしています。マスクを忘れてしまった方には、無料で不織布マスクをお配りします。ボーカル科でのレッスンなど、マスクの着用が困難なレッスンにおいては、フェイスシールドを着用の上、壁や鏡を向いて歌唱を行うなど、飛沫感染防止に努めます。

③消毒液と除菌シートの設置
消毒液と除菌シートを設置しております。レッスン前後での消毒にご協力をお願いします。

④検温器の設置
検温器を設置し、レッスン前に講師の検温を行います。

⑤定期的な換気
レッスンの前後、換気の時間を設定しております。

⑥手洗いの励行
消毒液での除菌に加え、レッスンの前後に手洗いのご協力をお願いします。

⑦社会的距離の確保
レッスン時には、マスク着用の上、講師と生徒様の間に十分な距離をとってレッスンを行います。

その他、詳しくはコラムページをご覧ください。