question_answerお問い
合わせ

新型コロナウィルスへの対応(4月)について

2020年3月31日 お知らせ

新型コロナウィルス対策について、4月からの当スクールの対応を記載いたします。
今後の状況をみながら、対応策が変更されることも見込まれます。
ご自身で情報を確認しつつ、各自出来るだけの対応・予防策をお願いいたします。

①休会について
4月に関しては、随時どのタイミングでも休会を受け付けます。休会をご希望の場合は遠慮なくお申し出ください。
すでにご入金いただいている月謝に関しては、翌月分月謝として処理させていただきます。
また、休会期間を無制限で受付いたします。
※レッスン日間近での休会の場合、規約に基づいたご返金となりますのでご了承ください。

②マスク着用と不足対策について
レッスン受講時には、生徒様/講師とも必ずマスクの着用をお願いします。
昨今のマスク不足の現状を考え、マスクが手に入らない方のために以下の対策を行います。

・以下の動画を参考に、レッスン時に臨時マスクを着用ください。

View this post on Instagram

【ハンカチマスクの作り方を公開中!】 ・ ウイルスが気になるこの季節、衛生的にハンカチは必須アイテム! さらに、ハンカチはマスクの代用としても活躍できるんです! ・ マスク不足対策にもおすすめのハンカチマスク。 さらに、ハンカチの柄で顔周りが明るくなります。 ぜひ動画をチェックして、ご活用いただけましたら幸いです^^ ・ ◆作り方◆ ・ ①ハンカチを用意します。 今回使ったのは50cm×50cmのハンカチです。 (小さいものや大きいものでもたたむ大きさを調整していただければ作ることができます^^) ・ ②ハンカチを4つ折りにします。 (細めにした方が仕上がりがスッキリします^^) ・ ③左右に髪ゴムを通します。 ・ ④両端を折り込んだら完成です。 折り込むときにお顔の大きさより少し大きい幅にするのが目安です。 (幅が小さいと耳が痛くなりやすいので、お顔に合わせて調整してください。) ・ つけるときに、上下をスライドさせてお顔に合わせて調整してください。 ・ ★お知らせ★ 川辺株式会社では様々なハンカチを販売しております! プロフィールにあるURLを、ぜひチェックして見て下さい! https://shop.kawabe.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html #ハンカチ #ハンカチマスク #マスク #マスク不足 #マスク不足対策 #手作りマスク #ハンカチマスクの作り方 #ハンカチマスク作り方 #マスク女子 #コロナウイルス #コロナウイルス対策 #コロナ #コロナ対策 #インフルエンザ #インフルエンザ対策 #風邪 #風邪対策 #マスク作り方 #花粉症 #花粉症対策 #ファッション #ファッションコーデ #雑貨 #mask #coronavirus #coronavirüs #hayfever #口罩 #ノンストップ

A post shared by 川辺株式会社 (@intermode_kawabe) on

・ハンカチをご持参いただくようお願いします。

・耳にかけるゴム紐の部分を、各スタジオに設置していく予定です。

・ハンカチ等を忘れてしまった方のために、手作りのマスクを各スタジオに設置予定です。
当スクールスタッフらが頑張って手作りしているものなので、数にはかなり限りがあります。
ご了承ください。
(衛生面には十分注意して作成しておりますのでご安心ください)

・ゴム紐/マスクは、スタジオスタッフにお声がけいただき、配布リストにお名前等を記載の上お受け取りください。レッスン後もお持ち帰りいただき、ゴム紐は次回レッスン時にも同じものをご持参ください。

※現在、ゴム紐/マスクとも準備中です。今週末くらいには設置できる見込みです。また、マスクは随時補充していく予定です。

※こちらで準備できる数には限りがありますので、マスクをお持ちか、ご自身でマスクを手作りされる方は、できる限りご自身のものをご使用いただくようお願いいたします。

③レッスン受講に際して
「密閉空間」「密集場所」「密接した近距離での会話」を避ける対策のため、以下の徹底をお願いします。

・受講の際は必ずマスクの着用をお願いします。
・レッスン前後に必ず手洗いを行ってください。
(講師/生徒様間で手洗いの確認をするようにお願いします)
・レッスン前後にスタジオ内空気の換気を行ってください。
・レッスン時、出来るだけ1~2m以上の距離を保って会話するようにしてください。

以上となります。

その他、不明点等ございましたら遠慮なく事務局までお問い合わせください。
スクールとしてできる限りの対策を講じつつ、状況を見て随時判断をしていく所存です。
一刻も早い事態の終息を願い、皆様もお気をつけてお過ごしください。

皆様の健康を、スタッフ講師一同お祈りしております。