question_answerお問い
合わせ

ウィルス対策での抗菌/除菌コーティング施工

2020年10月9日 スクールブログ

今年7月に新しくオープンしました「京都西院 studio RenS(スタジオレンス)」。
レンスミュージックの自社スタジオとして運営させていただいております。

この度、新型コロナウィルス感染防止策の一環として、スタジオレンス内に大幅な抗菌/除菌コーティング施工を行いました。

今回施工を行なったのは、「イオニアミストPRO」と呼ばれる次世代の光触媒コーティングです。

「イオニアミストPRO」は、ナノレベルにまで超微細化したチタン粒子をテーブルやいす、机、ミラー、トイレなど利用するエリア全域に吹き付けることにより、抗菌や抗ウイルス効果はもちろん、防臭・防汚効果も持続的に発揮するものです。
吹き付け後の表面は二酸化チタンで覆われますが、二酸化チタンはアメリカの食品医薬品局(FDA)や欧州でも食品添加物と認められているほか、顔料やチョコレートなどの食品にも使用されているほど安全かつ安心な物質です。

「イオニアミストPRO」について、詳しくは公式のサイトをご覧ください。

施工が実施された証として、「イオニアミストPRO」施工済みのサインを掲示しています。

これからも、生徒の皆さんに安心して通っていただける環境づくりを行っていきたいと思います。
今後ともレンスミュージックスクールをよろしくお願いいたします!

accessibility
この記事を書いた人

insert_drive_file
関連するコラム

レセプションパーティーを開催します!

スクールブログ

RenSミュージックスクールが業務提携する音楽スタジオ「スタジオIZ」にて、4企業合同のレセプションパーティーが開かれることになりました。 イベントタイトル 「OH!!JAM」 × 「RenS music school」 × 「イバシ+ヨ」 NEW OPEN Reception Party & Live event “いい感じのゾーン" 開催日時・料金 2017年11月12日(日) 12:00開場…

2017年10月18日

第1回スクール発表会終了!!

スクールブログ

梅雨の時期に入りました。 ジメジメしたこの季節、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、先日行われたスクール発表会の様子を、こちらのスクールブログにて紹介させていただきたいと思います。 ****** レンスミュージックスクールが始まって、ちょうど一年。 様々な皆様のご尽力のおかげで、なんとか順調に進み、スクール初の発表会を開催できることとなりました。 「この日に開催します」と生徒の皆さんにご案内して、…

2018年6月9日

鎌倉の曲を聴いたら鎌倉を思い出さないといけないのか

その他

ラジオディレクターの涌井慎と申します。 RenSミュージックスクールと特別深い関係はありませんが、 こうしてコラムを執筆させていただけているというのは、 何かしらの需要があるのだと信じています。信じさせてください。 マンピーの意味は広辞苑には載ってません 私の趣味嗜好なんぞ、誰も興味はなかろうと思いますが、 私、昔からサザンオールスターズと桑田佳祐さんのことが大好きです。 ちょっとエッチな歌詞があ…

2018年4月24日

「第3回トライアルセッション」開催レポート

スクールブログ

2020年1月26日(日)に行われた「第3回トライアルセッション」の様子をこちらのスクールブログにて紹介させていただきます。 レンスミュージックスクールでは、毎年6月にスクール発表会を開催しています。 発表会では生徒さん以外のパートを全て講師が担当し、より質の高いアンサンブル環境となっているのですが、なんせこちらは一発勝負。 ライブハウスでお客さんもいる状態なので、緊張感もかなり高い状態での演奏で…

2020年1月31日

スクール発表会2019レポート

スクールブログ

今年も開催されました! 「レンスミュージックスクール発表会 2019」 2回目となる今回は、昨年に比べて3倍ほどの生徒さんにご参加いただき、非常に盛り上がった発表会となりました。 レンスミュージックスクールの発表会では、生徒さんの希望曲を、生徒さん以外のパートを全て講師が担当するという形で行います。 ドラムの生徒さんなら、ドラム以外の全パートを講師が演奏。 ボーカルの生徒さんなら、バックバンドを講…

2019年6月20日

ギター教室(京都西京極)体験レッスンレポート

ギタースクールブログ

先日、京都西京極「スタジオIZ」にて行われた、ギター科の体験レッスンの様子をお届けします。 今回お申込みいただいたのは、アコースティックギターをお持ちの経験者の方。 お話を伺うと、普段コードストロークなどを基本に演奏をされているとのこと。 「アルペジオなど、自分が弾き慣れない奏法を会得したい」 「ずっと自己流でやってきたので、基本から見直してみたい」 そういった想いでお申し込みをいただいたようです…

2018年6月10日

スクール発表会2023レポート

スクールブログ

毎年恒例の、スクール一大イベントの発表会。 2023年もおかげさまで無事に開催することができました。 発表会の様子を、今年もこちらのスクールブログにてご紹介させていただきます。 今年は参加受付を開始してから僅か数週間で規定数を超える事態となり、嬉しい悲鳴をあげながら急遽申し込みを締め切る形となりました。 参加を検討いただいていたにも関わらず、参加いただけなかった方もいらっしゃったかと思います。 こ…

2023年9月29日

「第10回(京都西院)/第11回(大阪なかもず)トライアルセッション」開催レポート

スクールブログ

毎年恒例となってきたアンサンブルイベント、「トライアルセッション」の開催レポートです。 第10回は2024年1月28日(日)に京都西院スタジオレンスにて、第11回は2024年2月4日(日)に大阪なかもずmusic studio Magicにて行いました。 課題曲を練習してきて、講師と一緒にスタジオで合わせてアンサンブルを楽しむ会。 京都と大阪にて、同じ課題曲をテーマに2会場で開催しています。 こち…

2024年2月20日