question_answerお問い
合わせ

レセプションパーティーを開催します!

2017年10月18日 スクールブログ

RenSミュージックスクールが業務提携する音楽スタジオ「スタジオIZ」にて、4企業合同のレセプションパーティーが開かれることになりました。

イベントタイトル

「OH!!JAM」 × 「RenS music school」 × 「イバシ+ヨ」
NEW OPEN Reception Party & Live event
“いい感じのゾーン” 

開催日時・料金

2017年11月12日(日)
12:00開場 / 13:00 開宴 / 22:00 終了予定

入場無料

イベント内容

RenSミュージックスクールが業務提携する音楽スタジオ「スタジオIZ」に、この度新しく『ラスのお店スペース イバシ+ヨ』、『楽曲制作 Oh!!JAM』がオープンすることになりました。

それを記念してのレセプションパーティーを開催します。

スタジオIZという場所を通してできることの幅広さを皆さまに知っていただくために、様々なイベントを行います。

スタジオIZオーナー、ムッティー氏によるプレゼンのほか、ゲストアーティストによるライブ、動画配信による事業紹介、フード出店も行います。

RenS(レンス)ミュージックスクールでは、普段行なっているレッスンの様子を皆様に知っていただくために、公開にて無料体験レッスンを行います。
複数の講師陣に参加いただく予定です。

どんな様子か気になる方は見学だけでもOK!

楽しみながらワイワイした雰囲気で行いますので、少しのお時間でもお気軽にお越しください!

【パフォーマンス】

・ムッティーのプレゼン

Studio IZのオーナー兼店長であるムッティーが、11月よりスタートする新体制とプロジェクトのプレゼンテーションを行います!

RenS music school、ラスのお店スペース イバシ+ヨ、楽曲制作OH!!JAMの
各メンバーとの化学反応によりこれからどうなっていくのか、いったい何ができるようになるのか、ムッティーはいったい何が面白いと思っているのかを超ハイペースに説明します!

・レンスミュージックスクールの公開無料体験レッスン

どんな感じでレッスンをやるんだろう?
そんな疑問にお応えするために、普段実施している無料体験レッスンを、公開にて行います!
受講いただいても、見学だけでも、 どちらでもOK!
お気軽にご参加ください!

【ゲストライブ】
・ラス
・北小路直也
・FRESHMANS
・キネマズ
・cocolo-No
・MILKBAR
・ネコグルマ

【フード出店】
・居酒屋 こころ
・夕方カフェ
・もえぴごはん

参加企業の紹介

【スタジオIZ(アイジー)】

阪急西京極駅より徒歩2分の場所にある音楽スタジオ。
2015年5月より、現役バンドマンのムッティーをオーナーとして、練習スタジオ、音響機材レンタル業、レコーディング、音楽レッスン、イベントスペースの提供などの業務を多角的に展開中。
2017年11月より、”RenS music school”、”ラスのお店スペース イバシ+ヨ”、”楽曲制作 OH!!JAM”との業務提携を結び、IZに各プロジェクトへの窓口としての機能を設置するとともに、みんな気分で集合してたくらみます。
さらに知らん間になんか濃いめなキャラの人が参加してたりするサロン的な場所。
『おもろい人がやりたいことをめっちゃスムーズにやれる場所』を作るべく、地道に営業中。

【楽曲制作OH!!JAM(オージャム)】

京都に新しく誕生した音楽制作会社OH!!JAM
音楽制作会社OH!!JAMは京都を拠点としている音楽制作会社です。
CM、企業PR、映画サウンド、アプリ、SE、アーティストへの楽曲提供など、
あらゆるマーケットの制作現場においてクオリティ重視の音楽制作を行っております。
そして、自社スタジオを完備しておりますので24時間レコーディング可能。
音楽スタジオと提携しており、数多くのボーカリスト・ドラマー・ギタリスト・ベーシスト・ピアニスト・キーボーディストがおり、あらゆるジャンルの楽曲に対応出来るのも大きな特徴です。

企業さま・個人さま・学校関係者さま問わず、音楽の事ならどんなことでもお気軽にご相談ください。

【イバシ+ヨ】

studio IZ 2Fスペースにひょっこり現れた、絵描きラスのお店スペース「イバシ+ヨ」
ラスは見知らぬ世界の見知らぬモノ達はいつも近くに漂っている、
そんなかれらの姿を感じ、その彼らを描き続けている絵描きです。
とかいいながら、絵描き、歌唄い、デザイン、木屋町UrBANGUILDでのブッキング、そんなこんなしてる、全部ひっくるめてラス。
「イバシ+ヨ」は読み方は「い.ば.し.よ」
居場所がなければ自分で作ってしまえばいい、自分が決めたらそこは自分のイバシ+ヨとなる。
この名前の由来のように、スタジオIZにふらりと来てなにか見つけてもらえたらと思っています。

【RenS(レンス)ミュージックスクール】

2017年5月、京都に新規オープンした音楽教室。

「音楽と、一生あそぶ。」をコンセプトに、楽器を演奏すること、歌を唄うことの楽しさをより多くの方々に知ってもらうために開校されました。
駐車場完備の西京極「スタジオIZ」、交通の便が良い河原町「T’Sスタジオ」と提携し、更に柔軟性のあるスケジューリングシステムで、通いやすさに特化したスクールとなっています。

ボーカル科/ギター・ウクレレ科/ベース科/ドラム・パーカッション科/
ピアノ・キーボード科/管楽器科の6科目を提供し、受講科目以外のコースも受講できる「オプション選択科目」という独自のシステムも展開。

通常レッスンの他、現役ミュージシャンの講師陣によるセミナーやイベントも定期的に開催。

音楽や楽器への第一歩を踏み出すお手伝いを、全力でサポートします!

accessibility
この記事を書いた人

insert_drive_file
関連するコラム

ウィルス対策での抗菌/除菌コーティング施工

スクールブログ

今年7月に新しくオープンしました「京都西院 studio RenS(スタジオレンス)」。 レンスミュージックの自社スタジオとして運営させていただいております。 この度、新型コロナウィルス感染防止策の一環として、スタジオレンス内に大幅な抗菌/除菌コーティング施工を行いました。 今回施工を行なったのは、「イオニアミストPRO」と呼ばれる次世代の光触媒コーティングです。 「イオニアミストPRO」は、ナノ…

2020年10月9日

「第1回トライアルセッション」開催レポート

スクールブログ

先日行われた、「第1回トライアルセッション」の様子をこちらのスクールブログにて紹介させていただきます。 ******* 音楽レッスンに通っていても、なかなか自分でバンドを組むのは難しかったりするもの。 特に、社会人になってからバンドを組もうと思っても、気が合う人、スケジュールが合う人、そして音楽の趣味が合う人、それを各パート毎に揃えるわけですから、やはり少しハードルが高いように思います。 とはいえ…

2019年1月25日

第1回スクール発表会終了!!

スクールブログ

梅雨の時期に入りました。 ジメジメしたこの季節、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、先日行われたスクール発表会の様子を、こちらのスクールブログにて紹介させていただきたいと思います。 ****** レンスミュージックスクールが始まって、ちょうど一年。 様々な皆様のご尽力のおかげで、なんとか順調に進み、スクール初の発表会を開催できることとなりました。 「この日に開催します」と生徒の皆さんにご案内して、…

2018年6月9日

ボーカル教室(大阪心斎橋)体験レッスンレポート

スクールブログボーカル

この8月から新しく提携がスタートした、大阪心斎橋にある「スタジオパズル」。 ありがたいことに、早速ボーカル教室の体験レッスンのお申し込みをいただいたので、こちらのスクールブログで紹介させていただきます! 今回お申し込みいただいたのは、軽音楽部で活動をする大学生の方。 「音程を安定させたい」 「無理なく高い声を出せるようになりたい」 とのことでした。 担当は後藤雪絵先生。 ボイトレ講師としてだけでな…

2018年8月25日

鎌倉の曲を聴いたら鎌倉を思い出さないといけないのか

その他

ラジオディレクターの涌井慎と申します。 RenSミュージックスクールと特別深い関係はありませんが、 こうしてコラムを執筆させていただけているというのは、 何かしらの需要があるのだと信じています。信じさせてください。 マンピーの意味は広辞苑には載ってません 私の趣味嗜好なんぞ、誰も興味はなかろうと思いますが、 私、昔からサザンオールスターズと桑田佳祐さんのことが大好きです。 ちょっとエッチな歌詞があ…

2018年4月24日

ギター教室(京都西京極)体験レッスンレポート

ギタースクールブログ

先日、京都西京極「スタジオIZ」にて行われた、ギター科の体験レッスンの様子をお届けします。 今回お申込みいただいたのは、アコースティックギターをお持ちの経験者の方。 お話を伺うと、普段コードストロークなどを基本に演奏をされているとのこと。 「アルペジオなど、自分が弾き慣れない奏法を会得したい」 「ずっと自己流でやってきたので、基本から見直してみたい」 そういった想いでお申し込みをいただいたようです…

2018年6月10日

「第3回トライアルセッション」開催レポート

スクールブログ

2020年1月26日(日)に行われた「第3回トライアルセッション」の様子をこちらのスクールブログにて紹介させていただきます。 レンスミュージックスクールでは、毎年6月にスクール発表会を開催しています。 発表会では生徒さん以外のパートを全て講師が担当し、より質の高いアンサンブル環境となっているのですが、なんせこちらは一発勝負。 ライブハウスでお客さんもいる状態なので、緊張感もかなり高い状態での演奏で…

2020年1月31日

デヴィッド・ボウイが引き起こす化学反応 〜ボウイとギタリストを巡る考察〜

その他

はじめまして、ツイッターアカウント「デヴィッド・ボウイ名言集」管理人の古川と申します。 今回は音楽教室のコラムということで、ボウイとギタリストの関係について、スポットライトを当ててみたいと思います。 ロック史に輝く名コンビ 早速ですが、皆さんはロック史上に輝くボーカリスト&ギタリストのコンビというと、どんな方々が思い浮かびますか? ミック&キース、プラント&ペイジ、アクセル&スラッシュ、モリッシー…

2018年6月19日