question_answerお問い
合わせ

サックス教室(京都河原町)体験レッスンレポート

2017年7月5日 スクールブログ

先日、サックス科の体験レッスンを行いましたので、こちらのスクールブログで紹介させていただきます。

ありがたいことに、サックス科のお申し込みを立て続けにいただいています!
やはりそれだけ魅力的な楽器ということなのでしょうか。

今回お申し込みいただいたのは、すでにギター科でご入会済みの生徒さんのお姉さん。
サックスをやってみたくて楽器を買ったはいいが、いまいち練習方法がわからない。そんな時に妹さんが当スクールをオススメしてくれたそうです。
実際に通っている方からそのように紹介していただけるのは、本当に嬉しいこと。ありがとうございます!

さて、体験レッスン担当は柴田康平先生。
すでに彼のレッスンは大好評!初心者から経験者の方まであらゆる要望にお応えできる、人気講師の一人です。

生徒さんご持参の楽器の微調整に始まり、実際色んな音階を吹いていくことに。
いわゆる「ロングトーン」でしっかりと音程を安定させる練習を行い、その中で楽器を持つフォーム口元の使い方などを修正していました。

レッスンが進んでいくと、楽器から出ている音もどんどんと綺麗な音色になっていくように感じました。
教本などだけではわかりにくかった部分も、マンツーマンレッスンで色々と解決したご様子。

まだまだやり足りない雰囲気もありましたが、30分の体験レッスンはやはりあっという間。

体験レッスン中に「次回のレッスンは?」という質問をいただくくらいに
ご満足いただけたようです。ありがとうございます!

妹さんからのご紹介、ということで「お友達紹介キャンペーン」の対象とさせていただきました。
いつか姉妹で演奏できる日が楽しみですね!

これからも、どんどんサックスと音楽の楽しさを味わっていってくれたら嬉しいです。
体験レッスンをご受講いただき、ありがとうございました!

accessibility
この記事を書いた人

insert_drive_file
関連するコラム

ドラム教室(京都河原町)体験レッスンレポート

スクールブログドラム・パーカッション

先日、京都河原町「T’Sスタジオ」にて行われたドラム科の体験レッスンの様子をお届けします。 今回お申し込みいただいたのは、「ほとんど触ったことないけれど、ドラムをやってみたい!」という女性の方。 やはりドラムは「やってみたい!」という魅力を持つ楽器ですよね。 自分自身でリズムを叩き出す快感は、一度味わえばはまってしまう方が多いように思います(笑)。 さて、今回の担当は佐藤香里先生。 自身のバンド「…

2018年5月10日

ボーカル教室(大阪心斎橋)体験レッスンレポート

スクールブログボーカル

この8月から新しく提携がスタートした、大阪心斎橋にある「スタジオパズル」。 ありがたいことに、早速ボーカル教室の体験レッスンのお申し込みをいただいたので、こちらのスクールブログで紹介させていただきます! 今回お申し込みいただいたのは、軽音楽部で活動をする大学生の方。 「音程を安定させたい」 「無理なく高い声を出せるようになりたい」 とのことでした。 担当は後藤雪絵先生。 ボイトレ講師としてだけでな…

2018年8月25日

無料体験レッスン、続々お申込みいただいています!

スクールブログ

こんにちは。RenSミュージックスクールの斉藤です。 この5月にサイトをオープンしまして、ありがたいことに早速無料体験レッスンのお申込みをいただきました! 当スクールの無料体験レッスンの雰囲気を知っていただくために、こちらのスクールブログで紹介をさせていただきたいと思います。 今回、サックスでの無料体験レッスンのお申込みをいただいたのは、楽器に全く触ったことのない、サックス初挑戦の方。 「全くやっ…

2017年5月5日

ボーカル教室(京都西京極)体験レッスンレポート

スクールブログボーカル

先日の「ボイトレ科」ボーカル教室の体験レッスンの様子をお届けします。 今回お申込みいただいたのは、バンド経験や人前で歌う予定は特にない、という女性の方。 レッスンを受けよう、と思う動機は人それぞれ。 お話を伺うと、「何か趣味が欲しい!」という思いがあり、歌が好きなのでボイストレーニングを受けてみようかな?ということでお申し込みをいただいたとのこと。 そういった方からお申し込みをいただいたのは、スク…

2018年3月27日

ギター教室(大阪堺なかもず)体験レッスンレポート

ギタースクールブログ

この4月から新しく提携をスタートした、大阪堺のなかもずにある「music studio Magic」。 この度、早速無料体験レッスンのお申し込みをいただきましたので、体験レッスンの様子をこちらのスクールブログで紹介させてもらいます。 今回お申込みいただいたのは、ブルースセッションなどにも参加されている、ギター経験者の方。 セッションに参加する、ということに敷居を高く感じる方が多い中、本当に素晴らし…

2018年4月10日

ドラム教室(京都西京極)体験レッスンレポート

スクールブログドラム・パーカッション

こんにちは〜!! もう梅雨入りして、紫陽花の綺麗な季節になりましたね。 雨が多くて気分が沈みがちな時期かもしれませんが、個人的には雨は嫌いではありません。 こんな時こそ、スタジオに入って楽器を練習する良いチャンスかもしれません!! さて、ご好評いただいておりますRenSミュージックスクールの無料体験レッスンの様子をこちらのブログにてお伝えさせていただこうと思います。 今回ご紹介させていただくのは、…

2017年6月17日

ギター教室(京都西京極)体験レッスンレポート

ギタースクールブログ

先日、京都西京極「スタジオIZ」にて行われた、ギター科の体験レッスンの様子をお届けします。 今回お申込みいただいたのは、アコースティックギターをお持ちの経験者の方。 お話を伺うと、普段コードストロークなどを基本に演奏をされているとのこと。 「アルペジオなど、自分が弾き慣れない奏法を会得したい」 「ずっと自己流でやってきたので、基本から見直してみたい」 そういった想いでお申し込みをいただいたようです…

2018年6月10日

ムジカムジナ2019 リズム体験ワークショップレポート

スクールブログ

2019年4月13日(土)に開催された、京都河原町付近の5つの会場を使用したライブ・サーキット『ムジカムジナ2019』の1枠で、RenSミュージックスクールとして「リズム体験ワークショップ」を実施しました! ホスト・ミュージシャンの演奏にあわせて、ご来場の方々にパーカッション演奏を体験してもらおう!という試みです。 ホスト・ミュージシャンにはRenSミュージック・スクールから斉藤慶司(代表、Dr,…

2019年4月15日