question_answerお問い
合わせ

お友達紹介キャンペーン開催中!

2017年6月17日 スクールブログ

RenSミュージックスクールでは「お友達紹介キャンペーン」を開催中です!

会員の方からのご紹介でご入会いただいた方には、入会金を半額の1,500円(税込)とさせていただきます!

無料体験レッスンのお申し込み時に、「〇〇科の〇〇さんからの紹介です」とお伝えください。無料体験レッスンをご受講後、入会時の入会金を半額とさせていただきます。

是非ともこの機会に、音楽やレッスンに興味をお持ちの方をご紹介ください!

お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

お問い合わせ、お申し込み、心よりお待ちしております!

accessibility
この記事を書いた人

insert_drive_file
関連するコラム

「第8回/第9回トライアルセッション」開催レポート

スクールブログ

2022年の11月13日に行われた「第8回トライアルセッション」、そして11月20日に行われた「第9回トライアルセッション」の様子を、こちらのスクールブログで紹介させていただきます。 気づけばもう9回もの開催。 なかなかブログでも紹介できずに、申し訳ありません・・・! ここ最近は、京都と大阪にて、同じ課題曲をテーマに2会場で開催しています。 今回は、第8回を京都西院「スタジオレンス」にて、第9回を…

2022年12月1日

無料体験レッスン、続々お申込みいただいています!

スクールブログ

こんにちは。RenSミュージックスクールの斉藤です。 この5月にサイトをオープンしまして、ありがたいことに早速無料体験レッスンのお申込みをいただきました! 当スクールの無料体験レッスンの雰囲気を知っていただくために、こちらのスクールブログで紹介をさせていただきたいと思います。 今回、サックスでの無料体験レッスンのお申込みをいただいたのは、楽器に全く触ったことのない、サックス初挑戦の方。 「全くやっ…

2017年5月5日

レセプションパーティーを開催します!

スクールブログ

RenSミュージックスクールが業務提携する音楽スタジオ「スタジオIZ」にて、4企業合同のレセプションパーティーが開かれることになりました。 イベントタイトル 「OH!!JAM」 × 「RenS music school」 × 「イバシ+ヨ」 NEW OPEN Reception Party & Live event “いい感じのゾーン" 開催日時・料金 2017年11月12日(日) 12:00開場…

2017年10月18日

ムジカムジナ2019 リズム体験ワークショップレポート

スクールブログ

2019年4月13日(土)に開催された、京都河原町付近の5つの会場を使用したライブ・サーキット『ムジカムジナ2019』の1枠で、RenSミュージックスクールとして「リズム体験ワークショップ」を実施しました! ホスト・ミュージシャンの演奏にあわせて、ご来場の方々にパーカッション演奏を体験してもらおう!という試みです。 ホスト・ミュージシャンにはRenSミュージック・スクールから斉藤慶司(代表、Dr,…

2019年4月15日

「第2回トライアルセッション」開催レポート

スクールブログ

2019年10月20日(日)に行われた「第2回トライアルセッション」の様子をこちらのスクールブログにて紹介させていただきます。 毎年6月に開催の発表会では生徒様お一人で、他パートは講師が伴奏、1発勝負の演奏なのですが、 トライアルセッションではもっと気軽にバンド・アンサンブルを楽しんでもらおう! という企画です。 第1回の模様はこちら http://rens-music.com/2019/01/「…

2019年10月25日

ウィルス対策での抗菌/除菌コーティング施工

スクールブログ

今年7月に新しくオープンしました「京都西院 studio RenS(スタジオレンス)」。 レンスミュージックの自社スタジオとして運営させていただいております。 この度、新型コロナウィルス感染防止策の一環として、スタジオレンス内に大幅な抗菌/除菌コーティング施工を行いました。 今回施工を行なったのは、「イオニアミストPRO」と呼ばれる次世代の光触媒コーティングです。 「イオニアミストPRO」は、ナノ…

2020年10月9日

「Let’s!フィ〜ル・ハーモニ〜vol.1」開催レポート

スクールブログボーカル

RenS music schoolの新しい企画! 「Let's! フィ〜ル・ハーモニ〜」の第一回が、先日開催されました。 その様子をこちらのスクールブログで紹介させていただきます。 *** ボーカルレッスンは当スクールでも行なっていますが、基本的にはマンツーマンレッスン。 その中で、「ハーモニー」について学ぶことは少し難しかったりします。 それがさらに3声、4声となってくると、やはりそれだけの人数…

2019年9月15日

サックスってどんな楽器?

管楽器

はじめまして!この度RenSミュージックスクールでサックス講師を務めることになりました柴田康平と申します。早速このコラムの打診があり、なにを書こうかな、と考えたのですが、やはり最初は楽器に関する事を紹介していきたいと思います。 サックスってどんな楽器? 「サックス」と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか? ポップスやジャズでバリバリ吹いたり、歌謡曲や演歌でのむせび泣くような演奏、吹奏楽でのアンサ…

2017年5月1日